#include <ygraphic.h>
Public メソッド | |
YGraphic () | |
デフォルトコンストラクタ | |
YGraphic (W gid) | |
コンストラクタ(作成時に描画環境(GID)と関連づけを行う) | |
virtual | ~YGraphic () |
デストラクタ | |
void | setGraphID (W gid) |
描画環境の設定. | |
W | getGraphID () |
現在の描画環境の取得 | |
YPen * | setPen (YPen *pen) |
現在のペンの切り替え | |
YBrush * | setBrush (YBrush *brush) |
現在のブラシの切り替え | |
void | line (const YPoint &p1, const YPoint &p2) |
線の描画. | |
void | setPixel (const YPoint &p1) |
点の描画. | |
void | fillPixel (const YPoint &p1) |
点のパターン描画. | |
void | frameRect (const YRect &rect, W deg=0) |
長方形枠の描画. | |
void | fillRect (const YRect &rect, W deg=0) |
長方形領域の塗りつぶし. | |
void | frameRoundRect (const YRect &rect, W rx, W ry, W deg=0) |
角丸長方形枠の描画 | |
void | fillRoundRect (const YRect &rect, W rx, W ry, W deg=0) |
角丸長方形領域の塗りつぶし | |
void | frameOval (const YRect &rect, W deg=0) |
楕円枠の描画. | |
void | fillOval (const YRect &rect, W deg=0) |
楕円領域の塗りつぶし. | |
void | arc (const YRect &rect, const YPoint &sp, const YPoint &ep, W deg=0) |
弧の描画 | |
void | frameSector (const YRect &rect, const YPoint &sp, const YPoint &ep, W deg=0) |
扇形枠の描画. | |
void | fillSector (const YRect &rect, const YPoint &sp, const YPoint &ep, W deg=0) |
扇形領域の塗りつぶし. | |
void | frameChord (const YRect &rect, const YPoint &sp, const YPoint &ep, W deg=0) |
弓形枠の描画 | |
void | fillChord (const YRect &rect, const YPoint &sp, const YPoint &ep, W deg=0) |
弓形領域の塗りつぶし | |
void | floodFill (const YPoint &pt) |
任意閉領域の塗りつぶし. | |
void | floodFill (const YPoint &pt, const YColor &bound) |
任意閉領域の塗りつぶし. | |
Static Public メソッド | |
static YPen * | getStdPen () |
標準ペンを返す. | |
static YBrush * | getStdBrush () |
標準ブラシを返す. | |
static int | adjustDeg (int deg) |
角度の正規化 |
グラフィック描画のインタフェースを提供します。具体的には、 ディスプレイ・プリミティブにあたる機能を提供します。
|
コンストラクタ(作成時に描画環境(GID)と関連づけを行う) コンストラクタです。描画IDとの関連づけを同時に行います。
|
|
角度の正規化 角度を0度以上・360度未満の範囲に正規化する。
|
|
弧の描画 楕円の弧を描画します
|
|
弓形領域の塗りつぶし 弓形の中身を塗りつぶします
|
|
楕円領域の塗りつぶし. 楕円形の中身を塗りつぶします
|
|
点のパターン描画. 点(ピクセルサイズ)をパターン描画します。
|
|
角丸長方形領域の塗りつぶし 角丸長方形領域の中身を塗りつぶします
|
|
扇形領域の塗りつぶし. 扇形の中身を塗りつぶします
|
|
任意閉領域の塗りつぶし. 任意の閉領域を塗りつぶします。境界は与えられた境界色となります。
|
|
任意閉領域の塗りつぶし. 任意の閉領域を塗りつぶします。境界は指定された座標におけるピクセル値 以外の値(色)全てとなります。
|
|
弓形枠の描画 弓形の枠を描画します
|
|
楕円枠の描画. 楕円形の枠を描画します
|
|
長方形枠の描画. 長方形の枠を描画します
|
|
角丸長方形枠の描画 角丸長方形の枠を描画します
|
|
扇形枠の描画. 扇形の枠を描画する
|
|
現在の描画環境の取得 現在の描画環境を返します
|
|
標準ブラシを返す. 標準ブラシへのポインタを得ます
|
|
標準ペンを返す. 標準ペンへのポインタを得ます
|
|
線の描画. 直線を描画します
|
|
現在のブラシの切り替え 使用する塗りつぶし属性(ブラシ)を切り替え、元のブラシへのポインタを返します
|
|
描画環境の設定. 描画環境を設定し、作業の対象とします
|
|
現在のペンの切り替え 使用する線属性(ペン)を切り替え、元のペンへのポインタを返します
|
|
点の描画. 点(ピクセルサイズ)を描画します。
|