落書き帳について

概要

[screen]ペン入力指向のモードレスな落書き帳です。ちょっとしたメモを書いたりするのに使えます。UIの部分に関しては、五十嵐先生の授業で使われているソフトを参考にさせていただきました。

BTRON Clubの第63回例会で、設計や実装などについての発表を行いました。

動作環境
超漢字4(動作確認済み)
ライセンス
MIT Licenseです。
ダウンロード(バイナリ)
バイナリ(scribble.bz) 36KB
ダウンロード(ソース)
ソースファイル(scribble.tar.gz) 32KB

使い方

変わったインタフェースを持つソフトなので、何も読まずに動かすのは多分無謀…です。読みづらく分かりにくいとは思いますが、必ずこの図を参照してからご使用ください。

きちんとしたマニュアルを本当は書きたいのですが、ちょっと現在あまり暇がないので、しばらくお待ちください。代わりに誰か書いてくれると嬉しいのですが、誰か書きたい方、…いらっしゃいますか? (いらっしゃいましたらぜひ連絡ください。)

開発者の方へ

このプログラムのソースコードには、Doxygenのコメントを埋め込んであり、scribble/doc/の中でmakeすることで、htmlのドキュメントを生成できます。

Doxygenによって自動生成されたドキュメントはここに置きました。ぜひ部分的にいじってみたり、コンポーネントをとってくるなりして、より魅力的なソフトを作っていただければ嬉しいです。

更新履歴


[ 戻る ]

Yashiro Takeshi <yashiromann@gmail.com>
Last modified: Sun Oct 3 16:36:55 2010
Valid XHTML 1.0!